好きの線引き

どんぐりの妖精かな


今日もおなかペコです。

 

今日はペンの線引きについて考えてみようと思います。

(※全て個人的な考えです)

 

①ライトに好き

②普通のペン

③沼

④泥酔

⑤廃

 

とても細かく分けるとこのくらいになるでしょうか。。。 

 

 

世の中的に【①ライトに好き】だと今日の天気を話すように

日常の会話に混ぜて話をしても問題はないですし

むしろトレンドに敏感な感じすら漂う気もするのです。

 

みんなが好きなかっこいい人は

いつだってトレンドの上位なのです。

 

ドラマにSnowManめめが出た翌日は 

めめの話題で持ち切りだし、

なんならtwitterではドラマが始まる前からトレンドに入っています。

 

わたしもめめが好きだし可愛いと思っています。

リア友にもドラマの話をします。

 

※めめで例えてしまってごめんなさい

 

では【②普通のペン】になるとどうだろう?

 

ライトに好きから一歩前進し

推しのことを調べるようになります。

 

推しの好きなものに一喜一憂し、

推しのSNSの通知はON

推しの飼っているペットにキュンとします。

 

推しの過去作品をサブスクで見たり、

YouTubeで切り抜き動画を夜な夜な見ます。

 

リア友にも推しの話が多くなりますが、

まだセーフです。

 

②から【③沼】に移行するかしないかで

今後の人生が変わるとわたしは思っています。

 

沼に浸かる人というのは

③に移行するまでが驚くほど早いのです。

瞬間移動です。ワープ。

 

沼になるとまず、ファンクラブに入ります。

 

※中高生は年会費が高いため沼に浸かりたくとも

お金の壁がありますよね。

ファンクラブに入っていることが偉いわけでもなんでもないので

気にせずに自分のペースでヲタクをやろう!

 

ファンダムの一員になった気がすると共に、

それはライブに行くという決意。

 

【推しを生で見たい!】

 

ここからはもう過去曲を聴いたり、Twitterを見たり

とにかく忙しい日々ですよ。

 

ヲタに休み時間はないのです。

この頃ヲタ疲れに悩みますが、フレッシュな自分が楽しくもあります。

顔の血色も良く、周りに綺麗になったと言われたりすることも出てきます。

 

ライブに行き生の推しを見て【④泥酔】期に入りますと、

よく考えるといらんライブグッズを買ったりします。

顔のタオルだって買っちゃう

 

けーぽに限りかもしれませんが、

空港出国サジンにテンション上がり、

(もちろん保存、最初はプレビュー後に高画質)

早めに来日した推しと同じ空気にソワソワします。

 

Twitterをトイレでも気になって見ます。

 

そして目撃情報に声にならない声をあげ、

ニアミスに涙を流します。

 

わたしはある時から推しのうちわを集めたくなり

それ依頼毎回うちわを買うようになります。

 

うちわが入るトートバッグや、

持ち手まですっぽりのリュックを好むようになります。

 

それからというもの、

専用アカウントを持つようになり、

マスターをフォローし高画質を待つのです。

 

沼になるとさらには海外遠征にも行き、

色々勇気が出るようになります。

 

後に海外編も書きたいなと思いますが、

現地で友達と集合とか、

なかなかヲタクじゃないとしなかっただろうな

という経験が沢山出来て本当に楽しかったです。

 

ヲタでよかった。。。

 

【⑤廃】は、

泥酔期が終わると廃になると思っていただいて結構です。。。

わたしがもう廃のようなものです。

(※わたしの偏見です)

 

今現在のわたしはというと、

沼ではないのですが。。。なんていうかやっぱり廃。

 

後に書いていきたいと思います。