SS5京セラへ(SUPERJUNIORのお兄さんたちを求めて)

2013年11月にSUPERJUNIORの為にいよいよ遠征します。。。

 

わたしは東京都心に住んでいるのですが、

好きになってまだ数ヶ月のお兄さんたちですが、

もう心の友みたいな関係です。(ヒョクチェは心の恋人)

 

アイドルの為の遠征は初めてではないのですが、

京セラドームの遠征は確かこの時が初めてだった気がします。

 

2daysもちろん両方参戦しますが、

兄さんペン(深層心理では馬ペン)の友達は仕事が休めず、

土曜日のみの参戦になります。

 

わたし遠征行きたいんだけど?と友人Mに言うと、

「わたしも行きたい〜」と意外とすんなり行くことになりました。

まさか遠征まで行ってくれるとは。

(のちに台湾やソウルも一緒に行く)

 

金曜日はSJペンではない別の友達と行きますが、

だいぶ楽しんでくれたようで良かったです。

 

そして京セラドームで、

今でもすごく仲良しな友達と初めて会うんですよ。

地方住みのどんへペン友人Aです。

 

馬のグループライン(家族になろうよ福山雅治)の

一人です。(彼女とは海外公演の際いつも現地集合です)

 

静かに熱くどんへペンです。結構などんへペンです。

Twitterで知り合ったのですが気づいたら10年経ってて怖いですね。

定期的にLINEのやり取りや今もSJを弄って遊んでます。

 

当時って今よりチケットが緩かったというか、

一番厳しくてチケボみたいな世界だったんですよ。

 

チケットの交換なんて日常だし、

座席交換も結構ありました。(推しの近くに行きたいとか)

 

京セラのチケットは友達の友達に譲ってもらったのですが、

事前にすごくいい席なのは決まっているけど、

席を確認してからどちらを譲るか決めたいと言われました。

できる限り推しを近くで見たいからという理由でした。

聞いたらどんへペンでした。

どんへペン多い。

 

SS5の時ってわたしの体感的に、

どんへペン、ミンペンが多いイメージでした。

兄さんの人気は波がありますよね。

結構急にビッグな波が来る時ある。

 

関係ないのですが、

兄さんって自分のファンに優しいから、

兄さん個人のサイン会とかあると、自宅から私物持ってきて配ったり、

空港で待ってるペンにサインした雑誌配ったりするんですよ。

自分が表紙の雑誌を配る兄さん

これね!兄さんが表紙のMAPS

空港って基本的に出待ちとか禁止じゃないですか?

でもウリお兄さんたちは空港に集まれって告知したりしてたんですよ。

 

そのせいでとても真面目なトンペンたちが

怒るんですよ〜。(トンペンの方すいません)

ルールを乱してるって。(確かにー!すいません)

 

そしてえるぷが言い返して喧嘩になってるのを

Twitterでよく見かけてました。懐かしいです。

 

長くなりましたが、

わたしたちの席はサブステ2列目ど真ん中という奇跡の席でした。

幸運でいっつも席がいいんです。

(後にセンターステージ花道横1列目もあります)

 

ひとりひとりに濃厚なペンサするどんへに比べて、

ウニョクさんは絶対目を合わせてくれません。

オニュタイプですよ。

(オニュペンはこのオニュのSっぽいところが大好きですよね)

 

ウニョクさんはみんなに優しい。

ぎゅは遠くのペンにも一人一人手を振ってくれる。

みーみは自分のうちわを見つけては

一人一人に見えてるよーってやってくれます。

 

ヒチョは意外とうちわに書いてある変なこともしてくれる。

手の届くペンからお菓子をもらってMCの時にみんなで食べたり、

余るとファンにお菓子配ったり(ウギたんが)

ヘンリはまとめて投げキスしてくれる。

 

曲が始まって真剣かと思いきや、

見えないところでじゃんけんしてたりする。

 

わたしはSS5のセトリでSJMのA-ohが一番好きです。

今でも好きな曲上位です。

 

東京から大阪の遠征って意外と一番お金かかるんですよね。

東京から福岡とか、名古屋とか、神戸の方が安く済むんですよ。

 

しかも大阪だと都会すぎて東京と変わらないから、

観光もあまり面白くないし、行くなら福岡遠征が好きです。

 

大阪の人が東京に来る時もそう思ってるだろうね。