SUPERJUNIOR スパショ ソウルコン編

おなかぺこぺこのペコです。

 

今自分のブログを振り返ったのですが…

兄さんの記事登場率めっちゃ高くないですか・・?

コンディションと加工により毎日顔が違う兄さん

 

わたしが兄さんペンみたいになっていますが、

わたしはウニョクペンで、

友達が兄さんペン(潜在的には馬ペン)です。

 

ややこしいですが、

過去記事を見ていただけると友達落馬したんだ…とわかって

もらえるかなと思います。

 

兄さんが通常運転だから登場率が高いんだな

って思っていただければと思います。

トムジェリ♡

 

 

ウネコンの思い出をもっと話したいのですが、

早速忘れているので思い出したら記録していこうか。。。

 

2014/05/10にウネコンが終わるんですが、

もう同年2014/10/29からSS6(スパショ6)が始まります。

 

結構忙しいですよ!

 

SUPERJUNIORに限らずですが、

韓国のアイドル(以降けーぽドル)でそこそこ知名度がある

グループはすぐにワールドツアーになります。

 

ワールドとまでは行かなくても、

日本には大体出稼ぎにいらっしゃいます。

 

まだ知名度が低いアイドルは

日本で無料のイベントをやったりと下積みをします。

 

ツアースタートは韓国から始まります。

基本的に2daysで発表されますが、2週間前くらいかな?

に毎度追加が発表されるのです。

おそらく所謂ゲネリハ(本番を想定した総合練習)。

 

SS6からわたしはソウルコンに参戦し始めるのですが、

チケット問題があります。

 

ソウルコンに行くためのチケット確保方法はいくつかあって、

 

①日本公式が用意してくれるチケットを買う

②発売日に韓国のサイトで韓国人に混じって買う

③代行が取ったチケットを買う

④当日券を買う

 

わたしが知っているチケットの買い方はこのくらいですかね。

当時わたしはまだまだ韓国語が未熟で

調べながら②に挑戦するのは結構困難で面倒臭いなと思いやめました。

 

①は日本の公式が用意したホテル付きのツアーで、

(スパショ以外にも韓国のロッテのペンミ等もあったりします)

 

お金にゆとりのあるマダム世代など

お金で解決したい層が申し込みます。

 

スパショのチケット+航空券+宿泊施設がセットになっていて、

ホテルにはちょっとしたお土産が用意されています。(グッズ)

なので、そういう記念品が好きな方もいいかも。

しかしかなり割高です。

良席確約とまでは行かないけど、比較的良い席の確保は保証されていた記憶。

 

②はやってみるとそんなに難しくないのですが、

チケット購入サイトによりやり方が異なり、

最初は難易度が高めです。本人確認等注意。

(2023年現在のチケットサイトのことは分かりません)

 

③はその名の通り代行会社を通したり、

一般の現地の方が転売目的で取ったチケットをSNSなどで

譲ってもらう方法です。代行会社は腕の見せ所であります。

 

○○の代行で譲ってもらうチケットはいつも席がいい。

とすぐ噂は広まりますからね。

 

大体の会社はお金を多く払えば払うほど良い席を譲ってくれますが、

確約はないので定価の3倍出してこの席かよー!

というようなこともあります。

 

個人で取ったチケットを譲ってもらうのは、

騙された人も多くいたので自己責任ですね。

知り合いなどじゃない限りあまりお勧め出来ません。

 

韓国もチケットも事情が変わってきていて、

転売のチケットだと入れなかったりもするので

よく調べてから購入してくださいね。

 

日本もそうですが、デジタルチケットの種類

めちゃ多くないですか?震

 

④こちらわたしが利用する方法です。

空席があると当日普通に窓口でチケットが買えます。

早い者勝ちになるので朝から長蛇の列になるアイドルも。

 

全盛期のEXOのに友達は6時間並んでました。

BTSに並んだ友達は真冬に同じく7時間くらい並んでいました。

BTSはグッズだったかも)

 

ちなみにですね、お兄さんたちですが、

わたし並んでいません!!お兄さんたち並ばず買えます泣

 

SUPER JUNIOR並ばずなかなかの良席買えてます泣

受付)端っこの方の1階と2階どっちがいいですか?

席、選べました泣

 

でもその日は最終的に当日券も全部売り切れた感じで

結局満席だったように思います。

 

過去に1日だけ代行でチケットを取りました!

当時の価格で2万円ちょっとなので倍はしましたね。

もったいない!

 

なんだか懐かしいです。

またソウルコン行きたいな。

 

ソウルコン編も記事にしたいな。