結局のところSM

SJと関係ないのですが、

H.O.Tのcandyをdreamがカバーしてるんですね。

カバーの選曲最高ですね。

 

NCTってちょっと目を離すと大人になる。。。

SMルーキーズだった頃の面影あまりなくて、

分からない!!毎年SMTに行っていたので

メンバーもざっくり分かるつもりです。

 

わたしはマクテンが好きです。

テンちゃんに関してはもう女の子として好きです。

 

そうそう、2013年9月のペンミに参戦した後に

今度は11月に京セラドームがあるのですが、

もう行きたいじゃないですか〜。

ペンミが面白かったから心は決まってるんですよ。

 

SJに行きながらシャヲルの友達に誘われてよく

SHINeeにも当時行っています。結構ヲタ忙しい。

 

たまにわたしもシャヲルの時期がありましたが、

ハマるとこまでいかず、愛でている感じです。

 

シャヲルの友達はヌナノムイェッポの時からずっと

好きなので結構長いですよね。

もう今となっては(δvδ)なんて赤子から青年に変わってますからね。

いくつになっても赤ちゃんなのに。。。

 

なんか最近というかここ数年はオニュが日本で人気っぽいですよね。

ついに日本人がオニュの歌唱力に気づいてくれましたね!!

わーーい。

しかしSHINeeで言うとわたしは母子ペンです。

いっつもプリプリしてるキーオンマ最高ですよね。

結局(δvδ)のことでキーくん怒るけど結局甘やかして終わり。

ミノもそうね。オニュは怒らないね。

ジョーーーーーーーーン泣

(δvδ)の一番のペンのジョンくん。。。

悲しくなっちゃうのでこの話は、また出来そうだったらしましょうか。

 

ジョンテム最高ですよね。

ただ甘やかして終わり。シャイニはなんていうか

曲もいいし、可愛いし、愛されるグループですよ。

下積み時代が長かったせいもあり、

初めての東京ドーム公演はシャヲルの友達大号泣でした。

わたしもウルウル。

 


www.youtube.com

 

SHINeeって尊い。。。



 

脱線してしまいましたが、

結局SMが好きと言う話です。

 

EXOもよくライブに行っていたので

EXOのことも書きたいけどまたの機会にします。

 

EXOほどデビュー前から華やかだったグループっております?

そしてSJ並みに色々ありましたね。

 

いつも思うのですが、

けーぽって事件が起こりすぎてて、

その時その瞬間にその事件を感じないと

数が多すぎて過去を追いきれないといつも思います。

 

当時信じられないほど衝撃的な事件でも

時間の経過と共に風化していくことは理解できますが、

もうこんなちっぽけなことなんだなと驚くことがあります。